qrcode.png
http://tedakoen.or.jp/
モバイルサイトにアクセス!
 

法人理念・役職員紹介

 

ごあいさつ

ごあいさつ
 
理事長
渡久山 博美
当老人保健施設は、平成9年5月1日に産声をあげました。
常に、現場重視主義に重きをなし、実際の現場における介護、看護、医療、保健、居宅支援、行政対応、訪問介護、認知症対応入所・通所、デイケア、デイサービス、更には、全般に渡る支援相談等々、切れ目ない介護、看護、医療に徹しております。
近年、大きな問題は、多重複合疾患を有する利用者様の急増がみられます、高齢人口の進展に伴い、老健に課せられる社会的使命は、漸増しております。
幸いにして、私共の施設では、これまで培った長い経験と、豊富な知識を備えております。多様化した問題にも充分対応可能な準備が整っております。
業務は円滑に行われ、運営会議は入所、通所、法人に分け、毎週金曜日は、入所検討会議、毎月の主任ミーティング、各フロアー会議、御一人おひとりの利用者様の御家族と一緒に病状、様態説明、今後に向けた対処方針を詳細に適宜ご相談申し上げ、同意のもと安全、安心を基本に充実した毎日を送って戴きますよう職員一丸となって努力しております。
施設では、下記の理念を核に、報告連絡相談(報連相)を合言葉に各部署の垣根を取っ払い風通しの善い職場環境づくりに努めております。
CS(customers satisfaction) 利用者様満足度は最優先課題であり、利用者様、ご家族様のニーズに合わせたサービスを提供して参ります。
同時に、ss(staff satisfaction)も言うまでもありません。職員の皆様は法人の原資であり、大きな財産であります。当苑のモットーであります「目配り、気配り、心配り」を常時忘れることなく自主性を堅持、率先垂範して利用者様、そのご家族、社会の皆様に必要とされる毎日を怠ることなく進めて参ります。
今後とも、御指導、御鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。
 

基本理念

基本理念
 
感謝、地域・社会貢献歓迎・おもてなし、自己研鑚、心遣い、進化 が基本理念です。
 
 感謝
 
我々は、この地球上に生かされていることに感謝し、社会の人々に、報恩の気持ちで接します。 

 
 地域・社会貢献
 
我々は、地域社会に於いて介護を要する方々の為、24時間・365日対応でハード面、ソフト面の支援体制づくりに全力を尽くします。 

 
 歓迎・おもてなし
 
我々は、全ての人々に感謝し、ホスピタリティ溢れる気持ちでサービス致します。 

 
自己研鑚
 
我々は、自己の持てる能力を充分発揮し、己の向上と研鑽に努めます。 

 
心遣
 
我々は、職場に於いてスタッフ共々、人間性を尊重し合い、生き甲斐のある明るい活力に満ちた職場作りに邁進します。 
 
 進化
 
我々は、利用者様の残存能力を可能な限り引き出し、潜在機能を高める全人的なケアを目指します。 
 
 

運営方針

運営方針
 
ご利用者様が可能な限り、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の支援および機能訓練等を行うことにより、社会的孤立感の解消および心身の機能の維持ならびにご家族様の身体的および精神的負担の軽減を図るものとし、以下の項目を方針とします。
 
  1. ご利用者様の人格を尊重し、つねにご利用者様の立場に立ったサービス提供に努める。
  2. 明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行う。
  3. 市区町村、他の介護保険施設その他の保健、医療または福祉サービスを提供する者との密接な連携に努める。
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

▼お気軽にお問い合わせください
 
医療法人博心会
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港3-1-1
TEL:098-873-0717
FAX:098-873-0715
----------------------------------
010628
<<医療法人博心会>> 〒901-2131 沖縄県浦添市牧港3-1-1 TEL:098-873-0717 FAX:098-873-0715