本文へ移動

博心会ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

雛人形を飾りました♪

2022-02-12
今年も雛人形を飾りました♪
施設開設時の平成9年に購入し25年?26年?毎年飾ってますが、綺麗に保管しているのでまだまだ現役で見る人をウットリさせてくれます。
コロナの影響で面会制限中の為、ご家族様にご覧頂けないのは残念ですか、利用者様や入所者様が少しでも華やかな気持ちになって頂けたら幸いです!

敬老の日のプレゼント作成♪

2020-09-22
敬老の日のプレゼントにと職員でフラワーアレンジを作りました。
総務の廣畑部長(写真左)はお花にとても詳しくて利用者様にフラワーアレンジのレッスンをするほど女子力が高くて器用!
利用者様に日頃の敬意と愛をたっぷりこめて作ったので喜んでいただけると嬉しいです!
 
総務部 大嶺
 

外国人技能実習生とテレビ電話

2020-07-22
エメロードてだこ苑に7月頃からミャンマーの技能実習生が来る予定でしたが…コロナウイルスの影響による出国入国制限で来日できていません。
そこで今日は実習していただく4名とテレビ電話でお互いの国の状況を話し、てだこ苑のみんな楽しみに待ってるよーと伝えました。
4名とも日本語が上手で会話もスムーズでした!
一日でも早く終息し、安心できる環境で実習を行なっていただけるように私たちも準備してまいります。
 

子供達からタオルのプレゼント♪

2020-07-10
浦添市医師会様を通じて、浦添市にある「ゆいの子保育園」「ゆいの子学童クラブ」の子供たちが製作したタオルをいただきました!
手書きメッセージの一つ一つに私たちは励まされコロナと戦っていく勇気が湧き出てきます。
世界の宝の子供たち♪
素敵なプレゼントをありがとう!
 

浦添市医師会様よりマスクなどをご寄贈いただきました

2020-06-15
浦添市医師会様より
マスク、フェイスシールド、防護キャップなど
たくさんの商品をご寄贈いただきました。
とてもありがたいです!!
沖縄県は5月に入ってからコロナウイルスの新たな感染者は無しですが
今後第二波がくるであろうとも言われています。
基本である手指消毒、マスク着用、3密を避ける事を意識し
どうか感染0が続きますように。。。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る