本文へ移動

博心会ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

外国人技能実習生とテレビ電話

2020-07-22
エメロードてだこ苑に7月頃からミャンマーの技能実習生が来る予定でしたが…コロナウイルスの影響による出国入国制限で来日できていません。
そこで今日は実習していただく4名とテレビ電話でお互いの国の状況を話し、てだこ苑のみんな楽しみに待ってるよーと伝えました。
4名とも日本語が上手で会話もスムーズでした!
一日でも早く終息し、安心できる環境で実習を行なっていただけるように私たちも準備してまいります。
 

感染症対策勉強会

2020-07-20
去った7月8日に牧港中央病院 感染管理認定看護師の津波古充友氏をお招きし、昨今のコロナウイルス等感染症対策について講話・勉強会を行いました。
高齢者施設における感染対策という題材で、施設内を前もって視察していただいた後の勉強会でしたので、既に行っている感染対策でお褒めいただいた点もありましたが、改善しなければならない点を鋭くご指摘いただき、大変勉強になりました。
まだまだ感染者が絶えないコロナウイルスですが、職員一同さらに気を引き締め感染症予防対策に取り組んでまいります。
津波古様、ご多忙の中大変貴重なお話をありがとうございました。

子供達からタオルのプレゼント♪

2020-07-10
浦添市医師会様を通じて、浦添市にある「ゆいの子保育園」「ゆいの子学童クラブ」の子供たちが製作したタオルをいただきました!
手書きメッセージの一つ一つに私たちは励まされコロナと戦っていく勇気が湧き出てきます。
世界の宝の子供たち♪
素敵なプレゼントをありがとう!
 

浦添市医師会様よりマスクなどをご寄贈いただきました

2020-06-15
浦添市医師会様より
マスク、フェイスシールド、防護キャップなど
たくさんの商品をご寄贈いただきました。
とてもありがたいです!!
沖縄県は5月に入ってからコロナウイルスの新たな感染者は無しですが
今後第二波がくるであろうとも言われています。
基本である手指消毒、マスク着用、3密を避ける事を意識し
どうか感染0が続きますように。。。

浦添市よりサージカルマスクの寄付がありました

2020-05-15
本日、浦添市よりサージカルマスク2,000枚の寄付がありました。
感謝です!
ありがとうございました!

▼お気軽にお問い合わせください

医療法人博心会
〒901-2131
沖縄県浦添市牧港3-1-1
TEL:098-873-0717
FAX:098-873-0715
 
0
5
0
3
9
9