本文へ移動

博心会ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

新年のご挨拶

2024-01-01
明けましておめでとうございます。
日頃よりご利用者様やご家族様、地域の皆様からの温かいお力添えをいただき、無事新年を迎えることができました。心より御礼申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことにより、コロナ前の日常生活を取り戻しつつあります。しかし高齢者施設は感染対策を引き続き徹底せねばならず、ご利用者様やご家族の方々にはご不便をおかけしていることと思います。

そんな中当施設もコロナ前と全く同じにとはいきませんが、感染状況を鑑みて十分に対策をしつつ、面会や催し物を少しずつ再開しているところです。
ご利用者様が笑顔で豊かな日々を過ごせるよう職員一同精進して参りますので、本年も宜しくお願いいたします。
2024年が皆様にとって明るく希望に溢れる1年となりますように、お祈り申し上げます。


望年会

2023-12-26
こんにちは残すところ今年もあと数日ですね。令和ももう6年目に突入しますね、早い

てだこ苑では12月16日に敬老会&望年会を開催いたしました。
職員の踊りや演奏などの余興を入所者様に楽しんでいただきました感染状況を踏まえて以前よりは小規模ではありますが、久々の催し物でコロナ前に戻ったような、とても活気ある会となりました
また来年も出来れば催し物を少しずつ再開していき、入所者様に楽しんでもらえると嬉しいです。

来年も職員一同、利用者様のお役に立てるように尽力して参りますので、どうぞよろしくお願いします。皆様よいお年をお迎えください。



もうすぐクリスマス

2023-11-22
久々のブログ更新となります。
早いものでもう11月も下旬となりましたね
もうすぐクリスマスということでてだこ苑の事務所窓口は、総務部長が飾りつけてくれたクリスマス仕様となっております。
犬のぬいぐるみ(ROKENくん)もサンタになって皆様をお出迎えしています
11月に入り寒くなったかと思えばまた暖かくなったり、安定しない気候ですが、ご体調崩されないように皆様ご自愛くださいませ。

雛人形を飾りました♪

2022-02-12
今年も雛人形を飾りました♪
施設開設時の平成9年に購入し25年?26年?毎年飾ってますが、綺麗に保管しているのでまだまだ現役で見る人をウットリさせてくれます。
コロナの影響で面会制限中の為、ご家族様にご覧頂けないのは残念ですか、利用者様や入所者様が少しでも華やかな気持ちになって頂けたら幸いです!

敬老の日のプレゼント作成♪

2020-09-22
敬老の日のプレゼントにと職員でフラワーアレンジを作りました。
総務の廣畑部長(写真左)はお花にとても詳しくて利用者様にフラワーアレンジのレッスンをするほど女子力が高くて器用!
利用者様に日頃の敬意と愛をたっぷりこめて作ったので喜んでいただけると嬉しいです!
 
総務部 大嶺
 

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る